初!B LEAGUE 観戦!(川崎ブレイブサンダース@とどろきアリーナ)

4月15日川崎市のとどろきアリーナでB LEAGUEを観戦して来ました。初バスケットボール観戦。川崎ブレイブサンダースvs富山グラウジーズ。
とどろきはサッカーのフロンターレの試合の日はそれはそれは混み合いますが、バスケットはどうなんだろ?そうでもないのかな?なんて話しながら到着すると、入り口には思いの外の長蛇の列、広場も屋台や販売カーで賑わっていました。
この日は気温も高く散り始めたとはいえ桜も咲き、公園にはのんびりとピクニックしているファミリーも多かったりで何となく気分もウキウキ。お花見でも良かったけどなぜ初バスケット観戦となったかといえば、昨年秋にまでさかのぼります。
武蔵小杉駅周辺で行われた町の運動会、コスギンピックで見事入賞しチケットを頂いていたのです!でもこのバスケットボール、2階席なら1000円で観戦できるという庶民に優しいスポーツなんです。
さて、試合前のオープニングは可愛らしいチアリーダーが花を添え、室内暗転のイベントがあったり、ファンサービスがあったりでなかなかの盛り上がりでした。そしていよいよ試合開始。選手の大きいこと!4.5歩で反対側のゴールまでドリブルしガツンとゴールを決めると会場が湧く!DJの様な司会と音楽効果もあり一日しっかり楽しめました。初B LEAGUE観戦はみごと川崎ブレイブサンダースが勝利をおさめ、気分よく帰宅したのでした。http://www.losangler.net/