体にいいものを摂った方がいいといろいろ教えてくれる友人

私は、好きなものを好きな時に好きなだけ食べることに幸せを感じます。
最近はダイエットもしなくてはいけないので、食べることが好きな私は1週間に1つだけ好きなものを摂るようにしています。
私の友人は、半年前から始めたダイエットに成功しとても綺麗になりました。その友人がダイエットをキッカケに体に良い食べ物と体に悪い食べ物を勉強したそうです。

その中で、私の好きな菓子パンを注意されました。保存料などが入っていて体に良くないそうです。
コンビニへ行くとお腹が空いていなくても必ずパンコーナーをチェックするほどパンが好きなのに熱弁されてしまいました。
更に、グラノーラにかけている牛乳もやめた方がいいと言われました。

これには本当に驚きました。

小学校等の給食で毎日飲んでた牛乳が体に悪いと言われ、納得いきませんでした。
しかし、病気の話等を聞いて恐くなり豆乳に変えました。

大好きなパンも、自分で作っています。
おかげでパン作りの腕も上がり、高カロリーの菓子パンを辞めたことで少し体重も落ちました。

いつも色々いい事を教えてくれる友人ですが、体に良いとは言えないタバコを吸っているので、今度は私が教えてあげようと思います。ベルタプエラリア ドラッグストア

短時間にパパっとつくりたい!毎朝の手作りお弁当

毎日旦那さんにはお弁当を持って行ってもらってます。
外回りが多いので、時間のある時に食べられるようにと思っています。
そして外食よりもコスパが良いのが一番!
そのコツとして、冷凍食品の出番を出来るだけ減らしています。
あらかじめ調理してあり、チンしたら詰められるので便利ではあります。
でも毎日となると、ちょっとお高い気がします。
寝坊してどうしても間に合わない!って時は大活躍してくれるので冷蔵庫にはあることにはありますが。
手作りでパパッと作るためのコツは、「自分で冷凍を活用」です。
例えば、トンカツを作る時に、お弁当サイズの小さめカツを作っておき冷凍しておきます。
おかずで助かっているのが、きんぴら・ハンバーグです。
ごぼう・れんこんは小分けお弁当カップ入れて、ハンバーグは焼いておいて冷凍します。
これで、お手軽にお弁当に詰められます。
稲荷ずしを作ったときの、煮た油揚げは一枚ずつラップして冷凍します。
前の晩に、冷凍庫から出しておくと翌朝には即包める状態になります。
あとは卵焼きに、おひたし、ミニトマトで立派なお弁当になります。
ちょっとしたひと手間の冷凍で、朝はパパっと手作りお弁当が出来上がります。キレイモ 0

「お米はどんなふうに形が変わっても、美味しい!」

私はお煎餅が大好きです。醤油味、塩味、固焼き、薄焼きなどいろいろありますが、何でも好きです。
そもそもお米が大好きで、ごま塩ふりかけをかけただけでもお茶碗2杯を食べることができます。
私はお団子も「素材そのものの味が好き」で、みたらし団子や粒あんの団子などがありますが「何も味がついていない団子」が好きです。
シンプルですが、お米の甘さやお団子のうま味が良く分かります。私はもともと早食いで噛む回数が2〜3回でした。
でも、「よく噛んで食べることは健康に良い」とテレビや本で言われるようになり、噛む回数を50回と決めて食べることにしました。
そうしたら味覚が敏感になったのです。ご飯の甘さは特別で、噛めば噛むほど甘みが口の中に広がります。
「お米って、優しい甘みがあるんだな」と思いました。炊きたてのご飯も美味しいですが、冷めたご飯も更に美味しいと思います。
お米はどんなふうに形を変えても美味しくて、どんな味の変化にも対応が可能で、日本人にとってずっと守っていきたい食文化だと思うのです。http://stuartcumberland.net/

お手軽なはずのブラウザゲームが結構な時間と金を浪費させる件について

ゲーム本体のダウンロードに長い時間がかからず、無料で始められるブラウザゲームをやってみた人は多いと思います。
数十ギガバイトものファイルをダウンロードする必要があるゲームから比べれば用意する時間がない分だけ手軽見えます。
しかし、ブラウザゲームは必要なファイルをその都度ごとにダウンロードするので余計に時間を費やすことになります。
無料で始められるを売り文句にするゲーム運営会社は多いですが、快適にゲームを遊ぶためにはある程度の課金も必要になってきます。
莫大な時間をかけても課金によって獲得できる特賞アイテムには全く太刀打ちできません。
無課金勢は廃人クラスの課金プレーヤーの火力には及ぶべくもないのですが、廃人と呼ばれる人々の苦行は課金だけに留まりません。
寝る時間も惜しんで経験値稼ぎとアイテム収集に勤しむさまは、狂気すら伺わせます。
なにが彼らをそこまで駆り立てるのか、理解とかはしないほうが良いようです。
そしてゲームの経営が落ち込んでくればあっさりとサービスは中止されます。
何度かサービス終了に立ち会いましたが、金と時間をかけて築き上げたものが電子情報に過ぎないと突きつけられると虚しいものがあります。
ほどほどに遊べばよいのかもしれませんが、そんな中途半端に遊んで楽しめるものでもありません。
サービス終了は致し方なしとしても、オフラインで昔を懐かしむことが出来るソフトなど残して欲しいです。市販で売ってる酵素

初!B LEAGUE 観戦!(川崎ブレイブサンダース@とどろきアリーナ)

4月15日川崎市のとどろきアリーナでB LEAGUEを観戦して来ました。初バスケットボール観戦。川崎ブレイブサンダースvs富山グラウジーズ。
とどろきはサッカーのフロンターレの試合の日はそれはそれは混み合いますが、バスケットはどうなんだろ?そうでもないのかな?なんて話しながら到着すると、入り口には思いの外の長蛇の列、広場も屋台や販売カーで賑わっていました。
この日は気温も高く散り始めたとはいえ桜も咲き、公園にはのんびりとピクニックしているファミリーも多かったりで何となく気分もウキウキ。お花見でも良かったけどなぜ初バスケット観戦となったかといえば、昨年秋にまでさかのぼります。
武蔵小杉駅周辺で行われた町の運動会、コスギンピックで見事入賞しチケットを頂いていたのです!でもこのバスケットボール、2階席なら1000円で観戦できるという庶民に優しいスポーツなんです。
さて、試合前のオープニングは可愛らしいチアリーダーが花を添え、室内暗転のイベントがあったり、ファンサービスがあったりでなかなかの盛り上がりでした。そしていよいよ試合開始。選手の大きいこと!4.5歩で反対側のゴールまでドリブルしガツンとゴールを決めると会場が湧く!DJの様な司会と音楽効果もあり一日しっかり楽しめました。初B LEAGUE観戦はみごと川崎ブレイブサンダースが勝利をおさめ、気分よく帰宅したのでした。http://www.losangler.net/

なれない小学校は本当に大変だなって思いました。

子供が小学校に入学したのですがまだ入学して間もないので本当に慣れていないので結構大変です。でもみんなこうやって大きくなっていくのは分かっているのですが、自分が実際に親の立場になると本当に親って大変だなって思いました。自分が子供の時にもきっとこうやって親を悩ませていたのかなと思いました。でも小学校からは色々とPTAとか他にも色々と親が学校に行かないといけない行事も多いみたいで親にとっても大変そうだなって思いました。親の私にしても今までの幼稚園でせっかく友達になったお母さんたちとも別々になってしまったり、またこれから新しいお母さんたちと仲良くなっていかないといけないので、本当に付き合いにも苦労しそうです。これからは子供も宿題とか色々とあると思うのでその分学校から帰ってきても見てあげないといけなくなるだろうし、子供も親も小学校からは本当に大変だなって思いました。私も結構ドキドキしているのですが、早く子供が学校に慣れてくれて新しいお友達をたくさん作ってくれるといいなと思っています。ミュゼ 100円 期間

雨降りの休日に娘と二人で図書館へ行ってみました。

せっかくの休みだったのですがあいにく雨が降っていました、晴れたらどこか公園にでも行って遊ぼうかと娘と話していたのですが、無理そうなので雨でも大丈夫なところという事で図書館に行くことにしました。近くの図書館はDVDの閲覧などもできるため、娘は受付でルパン三世のDVDを借りてみることにしました。もう何回も来ているので自分で受付でDVDを借りてセッティングして見てました。その間私は暇を持て余すわけですが、久しぶりに日本の小説コーナーにでも行ってみるかと思い、あいうえお順に並んでいる作家の名前と作品を見比べていました。若い頃月に3冊くらいずつ本を読んでいたこともあり、結構知っている作家さんの作品もありました。「あ、これ読んだことある」と思う作品も結構ありましたが、私が良く読んでいた頃の作品がもう置いていなかったりする場合も多く、やっぱり結構年を取ったんだなぁと思ってしまいました。まさか図書館に来て自分が年を取ったことに気付かされるとは思いもよりませんでした。金利 安い キャッシング

カツラはファッションの道具として使えるか?

薬局に行くとたくさんの種類の育毛剤が販売されているが、高価なものから安価なものまである。値段に関わらず効果が出るまでには、かなりの時間がかかるようである。薄毛に悩んでいるひとは、基本的に選択肢は2つに分かれると思う。1つは育毛剤を自分で購入したり、育毛サロンなどに通うことで、もう1つはカツラをつけることである。カツラには他人にバレてしまうと恥ずかしいという抵抗感を持つ人が多いようである。しかし、オーダーメイドのカツラはかなりの高額であるが、医療用のカツラとして販売されているものの中には1万円の以下の購入しやすい価格のものもあるし、ヘアスタイルも自分の好みに変えることができるように作られているものもある。一日中カツラをつけているのは大変かもしれないが、育毛剤で時間をかけて頭皮をケアしつつ、カツラを併用するのが手っ取り早い方法のように思える。またカツラと呼ぶより、ヘアピースとかウィッグと呼んだほうがお洒落な感じがして抵抗なく利用できるのではないだろうか?手軽に装着できて、鏡に映った自分の姿を見れば心機一転できるはずである。カツラの装着にはそういった心理的な効果もあることを認識しておきたいものである。エピレvio2回6000円

だんだん私がオタクになっていく気がする。

娘がアニメやキャラクターが大好きでたくさんのイベントに行ったり作品を見たりしています。
そのためか私までいろんなキャラたちに詳しくなってきました。
元々私自身がサンリオやディズニーなどが好きだったのですが、娘は更にキャラクター大好きっ子に育ちジャンルは問わないといった感じです。
いつの間にこんなの覚えたの!?っていうくらいキャラクターを知っているので話に付き合う私も覚えるように。
最近だと娘がリルリルフェアリルやかみさまみならいここたまなどのキャラクターが全部言えるほどでもはやオタク並なので、私もどれも同じようにしか見えない…というか違いがわからないと思いつつ娘にこれは○○でこれは○○と言われ全種類言えるようになってしまいました。
言えたからなんだって話なのですがどんなキャラクターでも娘が大好きなので、ふと他人の子供の持ち物や偶然目に入ったキャラグッズなんかのほとんどを「あ、あれはあのアニメのだ!」とわかってしまう自分がいてオタクみたいだなとちょっと不思議な気持ちです。http://www.southwold.biz/