介護保険制度に関わる職種の専門性を活かす

介護支援専門員という位置を、勘違いしている介護支援専門員が増えてきたと思う。介護職の一人あたりの給与がアップしたとニュースで報じているが、実際は、介護保険サービスを利用されている高齢者の経済的負担が増えたのである。ニュースでも、厚労省でもそのことには触れていない。それらの負担は数十円、数百円だが、その金額がその人の生活の余裕をなくすこともあるのだ。特に老齢基礎年金だけの方は、病気が進行し、介護サービスが必要であっても制限されるのである。週5回必要であっても、その経済的負担のために週2回までに減らし、その他の3日は家族または自身で生活を乗り切るしかないのである。本当にそれが平等公正な介護保険制度なのか。それをマネジメントできない介護支援専門員が、介護保険制度に関わる職種のトップにいると勘違いしている。実際、マネジメントできなくても定期昇給や年2回の賞与を求められると、介護支援専門員で事業所はつぶされるかもしれない。本来の介護保険制度の目的は、介護サービスを必要とする高齢者を中心に、多くのいろいろな職種が協力して、支えあうのであり、介護支援専門員も介護職も、訪問ヘルパーも訪問看護師も、PTもOTも、他の職種や事業所を指摘する立場にはいないのである。http://www.utahchildcare.org/

どうして靴ひもは解けるのか研究者たちが謎を解明

スニーカーを履いていてちゃんと靴ひもを結んだはずなのにいつの間にか解けていたというの経験は大半の人がしているかと思います。この手の事象は最初こそ不思議に思うものの、そのうちそういうものだと大して意識しなくなるのですが、このほどアメリカ、カリフォルニア大学バークレー校で機械工学を学ぶ3人の研究者たちがこの謎の解明に乗り出しました。靴ひもが解けていく過程を高性能カメラで超スローモーション映像として撮影し分析を行ったところ、人が走っているとき靴ひもの結び目には非常に大きな力が加わっていることを発見しました。走っている最中の足が地面に与える衝撃は重力の7倍にも及び、この衝撃力と足を振り上げたときの力によって結び目に伸びや緩みが生じ、あたかも見えない手が靴ひもを解いていくようになるのだとか。足の動きやそれによって生じる力は私たちが自覚している以上に大きく、そして強いということですね。また別の実験結果によると、絶対に解けない靴ひもはないのだそうです。肥後すっぽんもろみ 販売店

ブロッカーや丸山茂徳などについて勉強した

研究をしました。1989歳にブロッカー(アメリカ)、デントン(アメリカ)が海洋大転回の追及をしました。同じく1989歳に、アメリカがボイジャー2号、海王星に最接近しました。同じく1989歳に、アメリカが木星分析好機「ガリレオ」を打ち上げ、1995歳に木星に到着しました。1990歳にハッブル宇宙望遠鏡、スペースシャトル「感知」で軌道へ。1992歳に、コービー衛星組(アメリカ)が3K宇宙実情照射の不埒等々奴性。1993歳に、丸山茂徳(国中)がプルームテクトニクスの提唱をしました。1996歳に、国中が気象庁で測量震度を導入しました。1997歳に、アメリカが「マーズパスファインダー」火星上っ面を分析しました。1998歳に、カミオカンデグループ(国中、アメリカ)がニュートリノ質量。同じく1998歳に、国中が実測衛星「あすか」X線実情照射の生みの親を追及しました。知らないことを知れて良かったと思います。キレイモ 初月無料

最近の日本語の使い方が非常におかしい!NHKのアナウンサーまでが!

数年前までは、何かの議論の中で司会者が、”他に何か、ご意見はございますか(ありますか)?”でした。
ところが、最近は、”他にご意見は、あったりしますか?”と使っています。この”あったりしますか?”
という表現は、一体、何なのでしょうかね! ”ありますか?”とストレートに何故言えないのでしょうか?
文法的にも、明らかに間違っています!
”・・・してもよろしいですか”と必ず”も”を付けて、相手に尋ねる表現も間違っています。
”お名前を聴かせて下さい。或いは、お名前を教えて下さい。”というべきところを、”お名前を聴いても、よろしいですか?”
或いは、”お名前を教えてもらってもよろしいですか?”と表現します。何故、回りくどい言い方になるのでしょうか?
たぶん、回りくどく尋ねることが丁寧語だと勘違いしているものと思います。とにかく”も”は、要らないのです!
”あげる”の使い方は、度を越しています!
”あげる”は、本来、目下から目上に対して使う”やる、与える”の謙譲語です。例えば、弟子が先生にプレゼントをあげる、もっと丁寧
な表現は、さしあげると使います。ところが、最近は、先生が弟子にプレゼントをあげると言っています。これは、
本来、先生が弟子にプレゼントをやる(与える)で、良いのです。先生は目上なのだからです。”やる、与える”ということば
を下品とか汚いことばと勘違いしている輩が増大しているからです。”やる、与える”は、下品、あるいは汚いことばではないのです!
従って、花に水をやるでなく、花に水をあげると言い、犬・猫に餌をやるでなく、あげると言っています。
花、犬・猫は、人間より目上なのですか?全く情けない限りです。
極め付けは、プロ野球の中継放送の中で、ある解説者が”ここで、相手は点をあげてはだめですね。”
と言っていました。相手に点は”与える、あるいは、やる”が正しい日本語です。
これらの間違った日本語をテレビ・ラジオのアナウンサーが平気で使っています。
もっと悲しいのは、NHKのアナウンサーまでもが使っていることです。http://nyota.co/musee-unaji/

リオオリンピックのホームページ配布に関する単なるストレス

リオオリンピック開幕前から自身はタブレットにスマホアプリを落としてそれで現状配信を主に見ていました。ところが民放のアプリケーションには当日の配信考えすら表示されていませんでした。
面白いと見なし低画質なのでざっと見ていないNHKのアプリケーションに移動して現状配信の考えを確認してみたのですが誠にそっちでは現状配信考えがずらーっと並んでいて非常にわかりやすく表示されていました。
ですからどうして民放にはそれができないのかなとふに落ちませんでしたが、民放には現状を自由に配信講じる威光がないか、それはNHKが握っていて前もって考えすら知らされてないような感じに思えました。ただそれでもろに異常をこうむるのは視聴者でしょう。
なぜなら現状配信の考えを確認する為にNHKのアプリケーションに誘導され、以後民放アプリケーションへと移動しなければならなくなるからだ。
慣れてしまえば随分弱いかもしれませんが率直面倒です。ですから民放君にも極力LIVE配信の日取りを早めに立てるようにお願いしたいものです。
民放アプリケーションでは配信されずNHKのアプリケーションでのみ現状配信されていたオリンピック開会ランクを低画質で眺める事態になってしまったせいか、そういうヤキモキを見紛うのでした。http://www.e-rda.net/

白ランチタイムと味付けのりを一緒に食べたりした

何ヵ月か前から、片方の乗り物のしびれがかなり治らずである。各種ことを確かめましたが、やっぱり病棟に行かないと思い付かみたいです。精神的な病魔にもなっているので、脳の病魔なのか分かりませんが、行った方がいいのかなと思うようになりました。湿布を貼ったらどうかなと言われたので貼ったんですが、湿布をはがしてみると、湿布をくっつける前よりも凄くなってるような先入観がしました。乗り物の甲の所をやさしく叩いてみると、電気がはしったような先入観がありました。それに、しびれているのでさすが病棟で診てもらった方がいいのかなと思いました。そして、昼間ディナーを食べました。食欲もないのですが、食べないとひどくなったらいけないので、しかたなく食べました。味付けのりと白ディナーを一緒に食べました。味付けのりはカルシウムやビタミンや鉄分などが入っているので、いいかなと思って食べました。しかし、白ディナーは幾分も食べれませんでした。前の日も幾分も食べれませんでした。キレイモ vio

嫌疑パーソンが現れたようで、外へ出られなくて。

おとついの夜に近所で嫌疑ヒトが出たようで、それ以来、パトカーが巡回してパトロールしてますね。昨夜も今日の昼も今し方も見ました。言わばガラスを割られた我が家があって、おまわりさんに取り調べされてましたね。なんかパトカーを見ると、あたしなにかした?見たいな気分になるのはなんなんでしょうね。そんな続けて嫌疑ヒトは欠けるのに。ぐっすり何か事案が起きると多少パトロールや回りしてるけど、もっと鈍いって思いますよね。何とか、今回、やっと流星群が生じる日光だったのに、これじゃ外へ出たくないですよ。嫌疑ヒトだと思われちゃかないませんから。こんなところで、職種ヒアリングでもされたら近所に噂になってしまう。おやでも毎度、流星群は見ているので悔しいですね。空模様も宜しいし、あんな絶好調な日光は物珍しいですから。花火ビッグイベントもどこかでやっているのに、外へ出られないのが悔しいです。しかし今年はあまり、土砂降り降らないですね、どうしてでもいいんですけど。キレイモ 無料

リサイクルには甚だしく興味を持っているんですが

雑誌の貸し出し、廃品仕入れについて想うことがあるのですが、意外と自身は書籍や戯画書籍を各週めっちゃ買い求めるので月に一回はしばってまとめて近くの究極に起こる古本仕入れボックスへ入れて貸し出しに励んでいるのですが、普通のペーパーやディーエム、市報、求人書籍のタダ用紙なんかも出していいのですかね。古雑誌のみなんですかね。どんな資源貸し出しをしているのか、如何なるペーパーを貸し出しに必要としているのかが分からず、一旦面倒だから合計だしてしまってますが。それと雑誌にはホッチキスの金具が付いているのが多いですが、これもどういるのですかね。貸し出し職場の配下がそれぞれはずしているのですかね、おいおい。付録のDVDなんかは取りはずして出してますが、あのホッチキスまでは取り外す必要もないだろうしと思ってますが。いかなるペーパーなら出していいのかダメダメのか、それとも雑誌のみなのか、こういったゾーン引っかかるですよね。市販酵素ランキング ドンキ